iTunes Store(Japan)

2009年12月08日

SAMSUNG Mobile Star

今回は、SAMSUNG Mobile Star を紹介します。

まず、サムスンの公式HPより、引用させていただきます。

【韓国・ソウル】2009年11月5日 − サムスン電子は本日、圧倒的な人気を誇るタッチスクリーンの携帯電話、Samsung Starの売上が、発売後わずか6カ月で1,000万台を突破したと発表しました。Samsung Star(型式番号S5230)は5月に発売され、これまでの他のサムスンの携帯電話がいずれも成し遂げなかった速度で金字塔を打ち立てました。

今月はじめに1,000万台の販売台数に達する6番目の携帯電話となるSamsung Starは、これまでのスライド式携帯電話E250が持っていた記録を塗り替えました。E250は2006年11月の発売後、10カ月で1,000万台の売り上げを突破しています。

(中略)

Samsung Star (S5230)について
Samsung Starは薄さわずか11.9ミリのスタイリッシュでコンパクトなボディに最先端のマルチメディア機能を搭載した携帯電話です。3.0インチWQVGAフルタッチスクリーンおよびモバイルウィジェットにサムスンのTouchWizユーザーインターフェースを採用し、ユーザーが簡単に、直感的に各機能にアクセスできるようになっています。フォトコンタクト機能を使ってユーザーは指定の画像をただタッチするだけで呼び出すこともできます。

S5230はSmile ShotおよびQVGA@15fps対応の高性能3.2メガピクセルカメラを搭載しており、高音質と簡単操作を志向してマルチフォーマットならびにDNSEをサポートしています。S5230はまた、ShazamのFind Musicサービスによる音楽認識機能も搭載しています。ユーザーが多様なマルチメディアコンテンツを保存できるように、S5230は50MBの内蔵メモリーとともに8GBまでのmicro SDカードが使用できる外部メモリースロットを有しています。

Samsung Starユーザーは、携帯電話の姿勢の変化や回転に合わせて自動的に画像を調整することができる加速度計センサーを搭載しており、インターネットをフルに楽しめます。また利便性をはかるため、オンスクリーンのQWERTYキーボード、スマートアンロック、手書き機能なども備えています。


ということです。大人気なんですね。









【関連する記事】
posted by とうじ at 14:03| Comment(0) | SAMSUNG Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。